Siaryの気まぐれPSO2:NGS

フレ用に作ってます。

2021.9.15 アップデート内容

お久しぶりです。

前記事のとおりこれから更新していく予定です。

今まで通り、これは別にいいか!ってなるものは省いたりするので

その点はご了承ください。

今回も期間限定でドレッドエネミーやギガンティクスの変更だったりを

省いています。

 

 

今回の内容はこちら

 

 

 

ACスクラッチ「シルエットオブダークネス」10月27日メンテまで

f:id:Siary:20210916061021p:plain

 

MO「移動:ニンジャ」

これ移動じゃなくてダッシュのほうにしてほしかったです。。。

(回数ボーナスの45回でMo「ダッシュ:ニンジャ」がもらえるようです。トレ不可)

f:id:Siary:20210916054331p:plain

 

一応、MOって付くものはロビアクではなく

モーションのほうに分類されているので

変更する場合はエステで変更となります。

これ知らなくてロビアクのほうで「ないぞー(´;ω;`)」ってなってましたw

 

 

「Moの変更方法」

エステに入ったら

その他の編集>モーション変更>変更したいモーションを選択する事で変更できます。

f:id:Siary:20210916060230p:plain

 

 

 

「せんとらるっ! 第1話公開」

ぷそ煮コミと入れ替わりで始まった公式WEBマンガですね。

本当にアークスを管理しようとしたら大変そうですねw

こうしてみると野宿?に困らなそうですね・・・w

f:id:Siary:20210916060504p:plain

 

 

 

「オータムイベント2021 シーズナルポイント交換品追加」

「ウッサーヘアピン」

「20スタージェム」

この2つが追加

必要ポイントは20スタージェムのほうが500ポイント増えましたが

5個全部交換しておきたいですね。

 

 

「シーズンエネミー 追加セクション」9月29日メンテまで

その日付の4:00~次の日の4:00までの間になってるようです。

f:id:Siary:20210916065646p:plain



 

 

「雑談的なもの」2021.9.16

サブ育成時で戦闘力を上げるのは簡単なんですが

(コクーンやタワーのクリア状態が共有されている為)

確かレベル11で戦闘力1184が達成できてしまう為に緊急など参加はできますが

ダメージ減衰、などがある為、最低でも-4レベルまでにしておきましょう。

戦闘力によっては減衰がなくなりますが・・・。

経験値やドロップは入らずのままかな?

(ある程度できない期間があって把握できてません)

 

f:id:Siary:20210916065701p:plain

 

シナリオの進行具合に関しては共有されていないので

サブを育成する際には今のクラスLvや戦闘力に応じて

進めていき、MAP解放を行ってください。