Siaryの気まぐれPSO2:NGS

フレ用に作ってます。

2021.10.27 アップデート情報

現実世界のハロウィンがもう間近に迫り

NGS内でもハロウィンイベントが始まりましたね!

セントラルシティ内でもハロウィン仕様に変わりましたが

今回の内容の目玉はフランメルシリーズですね!

出来れば一通り揃えておきたいところです。

 

 

今回の内容はこちら

 

 

「ACスクラッチ モンスターマスカレード」11月24日メンテまで

f:id:Siary:20211028175746p:plain

 

764「料理する2」

f:id:Siary:20211028181503p:plain

これソルトベイですよね?

明らかに塩振ってますよね?

知らない方は「ソルトベイ」、「塩振りおじさん」で検索すると出てきます。

 

 

 

「プレミアムセット購入キャンペーン」11月24日メンテまで

f:id:Siary:20211028170955p:plain

f:id:Siary:20211028171130p:plain

こちらは購入後に即時配布のようす。

キャンペーンアイテム受け取り期間は12月25日の0時までなので

購入したら即受け取りするようにしたほうがいいですね。

欲を言えば購入時のACも安くしてほしかった・・・w

 

 

 

「プレイヤーアンケート 回答者にはSG40獲得チケット配布」11.10メンテまで

f:id:Siary:20211028170159p:plain

タイトルままですね。

アンケートの回答者には12月下旬にSG40獲得チケットが配布されます。

 

⇩アンケートはこちらから

 

 

「NGS ヘッドライン」11月2日21:00~

以前のヘッドラインで放送された

新リージョン「リテム」の続報がメインになるのかな?

12月の大型アップデートでどれだけできる事が増えるのか楽しみですね!

 

 

 

「ハロウィンフェスタ」10.27開始のもの

f:id:Siary:20211028172224p:plain

 

 

・WEBイベント1週目 11月3日メンテまで

今回は4周に分けて開催され、

それぞれの週でポイントを獲得できる内容が違うようです。

ここには載せていませんが3週目が一番稼ぎやすそうです。

 

f:id:Siary:20211028172712p:plain

 

 

・ハロウィンログインボーナス第1弾 11月10日メンテまで

 

f:id:Siary:20211028173031p:plain

 

 

・ハロウィンミッションキャンペーン 11月24日メンテまで

期間限定タスクが出現するやつですね。

f:id:Siary:20211028182104p:plain

アルターズの討伐から下のタスクではSG20を獲得できるので

適当に倒しながら達成しときましょう!

 

今回の交換アイテムでは今までの常設?に加えてマグフォルム、

スペシャルスクラッチ券が追加された模様。

f:id:Siary:20211028181952p:plain

 

 

・チームに参加しようキャンペーン 11月10日メンテまで

 

f:id:Siary:20211028173433p:plain

 

1アカウントにつき1回限りもらえるものとなっているのでその点は注意です。

 

 

・PTプレイキャンペーン 11月24日メンテまで

f:id:Siary:20211028173611p:plain

 

こちらも1アカウントにつき1回限りもらえるものとなっています。

 

 

・SS投稿キャンペーン 11月24日11時まで

f:id:Siary:20211028173804p:plain

f:id:Siary:20211028173826p:plain

 

詳しくは公式のページから

 

 

「フランメルシリーズの特徴」文章のみ

・炎属性を持った武器

・炎弱点のエネミーに対し+15%、他は+10%のダメージ

・ダメージ補正は☆3と同じ70%~100%(結局は☆3という...)

 

・フランメルシリーズのドロップ対象

 シーズンエネミー

・フレイムウィーカーⅠ(炎属性弱点のエネミーに対し威力+2.5%)付きのドロップ対象

 サイズ・ラッピー、ギガンティクス

 

知ってるわ!とか言われそうな情報ですが、フレイムウィーカーⅠ付きの

ドロップ対象だけでも知ってると楽かなと思い、掲載してます。

攻撃力は☆4の性能って感じですね。

 

 

「せんとらるっ! 第7話公開」

f:id:Siary:20211028170550p:plain

運命の人が上から落ちてくるって形だったらどこかしらで

事故が起きてそうな予感がしますw

ロッサの言う運命の人は異性って意味合いではなく

幅広い意味での運命の人みたいですね。

 

 

 

「不具合修正 2021.10.27公開分」

緊急クエスト「資源採掘リグ防衛戦:エアリオ」において、

特定条件下で破壊された採掘リグが破壊前の状態に戻る不具合の修正

ゲームとしては致命的な不具合ですが、どんな条件下だったんだろう?

発見者もびっくりな不具合ですねw

 

 

ボスエネミー「老練のネクス・エアリオ」において、N-メセタが

ドロップしない不具合の修正

ドロップしたものをよく確認してる人しか発見できない不具合ですが

大体の人はN-メセタは注視してなさそうとも感じました。(私だけ?)

 

ギャザリングアイテムの果実が出現しない場合がある不具合への対策※本不具合の対策により、出現した果実が採取できない場合がある現象を確認しており、 修正に向けて対応を進めております。
現象が発生した場合、一度別のセクションに移動していただくことで
 採取できるようになりますので、お試しくださいますようお願いいたします。

こちらも致命的ですが、対策として別ブロックとかフィールド移動で

解決できるようですが、そこまでして取得する人が多数派になるのかは

謎なところです。。。

 

 

「雑談 コロナ収束してきましたが油断しないで」

今更?とは言われそうですが、知り合いがコロナにかかり

そんな思いをしたくないなと思い書いています。

 

先週、2週間の隔離状態から戻ってきたのですが

隔離状態がすごい辛かったとの話を聞きました。

 

簡単にまとめると・・・

・部屋から一切出入り禁止

・お菓子などはない

 (食事を運んでくれる人はいるが、頼んだら怒られるとの事)

・タバコ禁止

 

部屋の中にユニットバス等があるのでその点は大丈夫なのですが

好きな時に好きな事ができないのは辛いなと思いました。

2週間も部屋から出られない上にやれる事がほぼない状態だったので

筋トレしてたそうですが、自分から進んでやる人じゃなかったので

よっぽど暇だったんだろうなと・・・。

 

なので、こんな状態になってから後悔する事がないように

マスク、手洗いなどできる事はやっておきましょう。

 

まあ、この本人はコロナにはまさかかからないだろうと

毎日そこら中に出かけていたので自業自得と言えばそれで終わりですが・・・w