Siaryの気まぐれPSO2:NGS

フレ用に作ってます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

落ちたっぽ

ネットが繋がっている状態でこんな感じで出たらサーバーが落ちてる状態かも? みんなが落ちてればPSO2の公式にアクセスしづらくなってると思うので あまりにも読み込みが遅かったり、開けなかったら確定ですね。 復旧早いといいなー・・・。 まだサブのウィ…

2019.9.25 アップデート内容

今回のアップデートでは一番楽しみにしていたアイテムラボの成功率アップです。 ・7周年記念イベント 「ARKS ETERNAL LINK」報酬期間 第4弾 期間:2019.9.25メンテ後~10.2メンテ開始まで ・アイテムラボ 強化成功率+10%、強化EXP+15%、特殊能力成功率+15% …

特殊能力追加 安価ユニット用

9月25日のメンテ後から特殊能力追加成功率+15%のイベントがくるので 安価で付けられる特殊能力を考えてみました。 5M以内で出来る5スロで考えましたがあくまで例として考えているので 考えればこの他にも安価でいいものはあると思います。 (+15%報酬期間時で…

特殊能力の種類について(1部のみ)

特殊能力を付ける時に何をつけようか考える時に まず能力値がいいものだったりどれをベースにするかで考えたりします。 ですが、知らないと何付けたらいいかはわからないので 普段使ってたり落ちたりするものの中から独断と偏見で 紹介したりしなかったりし…

アスエテマナオメグレース

アストラル・ソール、エーテル・ファクター、 マナ・レヴリー、オメガ・メモリア、グレース系 この5つの組み合わせを載せていきます。 打&射&法撃力+130、打&射&法撃防御+80、技量+80、HP160、PP+22 といった能力となっています。 全部見るのがめんどく…

エーテル・ファクター

エーテル・ファクターは攻撃に防御も兼ね備えた感じの能力で アストラル・ソールと比べるとPPが+1で他が少しダウンした感じとなってます。 ・エーテル・ファクターの作り方、継承について ・エーテル・ソール ・ファクター・カタリスト×4 この5つを合成する…

ファクター・カタリスト

ファクター・カタリストはエーテル・ファクターの素材となるものです。 ファクター・カタリストの能力についてはこちら ・ファクター・カタリストの作り方、継承について ・ヤマト・ファクター ・マザー・ファクター ・デウス・ファクター この3つを合成す…

エーテル・ソール

エーテル・ソールはエーテル・ファクターを作るための素材となります。 能力についてはこんな感じです。 能力についてはオメガ・メモリアと一緒ですね。 ・エーテル・ソールの作り方、継承について ・トウオウ・ソール ・フルベガス・ソール ・エスカード・…

PSO2の日

毎月2日、22日はPSO2の日です。 非プレミアムとプレミアムの人はどう違うのか比べてみましょう。 ・非プレミアム 2日の内容 22日の内容 アクス・ラッピー出現 アクス・ラッピー出現 獲得FUN2倍 獲得経験値+100% ログインスタンプ+1 レアドロップ倍率+100% ギ…

マナ・レヴリー

マナ・レヴリーは攻撃系の能力が優秀で付けておきたい能力の一つです。 能力値はこちら ・作り方について ・オメガ・メモリア ・レヴリー・カタリスト×4 上記5つの素材を合成すると出来ます。 合成確率は60%なので通常時でも 特殊能力追加成功率+40%を使え…

オメガ・メモリア

オメガ・メモリアの能力は以下の通り。 能力値を見るとアビリティⅢの上位版のような感じですね。 ・オメガ・メモリアの作り方、継承について ・オメガ・レヴリー ・ファーブラ・ソール ・イストリア・ソール この3つを合成して出来るもので合成確率は10%で…

レヴリー・カタリスト

レヴリー・カタリストはマナ・レヴリーを作る際に必要となる特殊能力で 能力値は以下の通りです。 ・作り方、継承確率について ・エルダー・レヴリー ・ペルソナ・レヴリー ・ルーサー・レヴリー ・アプレジナ・レヴリー ・ダブル・レヴリー これら5つを合…

マイショップでの売却

マイショップの売却についてはプレミアムセット適用者、 マイショップ出店許可チケットが適用されてる場合に行うことができます。 プレミアムセット1日は運営からの配布なのか何かの特典なのかは忘れてますが マイショップ出店3日のチケットであれば FUNス…

ボーナスクエスト6種(簡易投稿

相変わらず説明は何言ってるかわかりませんw そのうちに文章は編集しときます。 各ボーナスクエスト6種

アストラル・ソール

アストラル・ソールは ダークネス・ソールとソール・カタリスト×4の組み合わせで出来ます。 アストラル・ソールの能力は以下の通り。 PP以外の能力値が+35されてPPは+5とかなりいい能力を持っていて 付けておきたい特殊能力の一つですね。 これら5つを特殊…

ソール・カタリスト

ソール・カタリストはアストラル・ソールの素材となるもので ソール・カタストの能力は以下の通り。 ・作り方、継承について ・エルダー・ソール ・ペルソナ・ソール ・ルーサー・ソール ・アプレンティス・ソール ・ダブル・ソール これら5つを特殊合成す…

特殊能力の追加について

特殊能力には色々な種類や合成方法がありますが 継承、合成、特殊合成について触れていきます。 画像が多くて長めになってます。 例として下のユニットにシュートⅠとスピリタⅠを付けたい場合 (シュートⅠは付いているのでスピリタⅠを継承した例です。) まず特…

私の使っているユニットの特殊能力について

要望があったので私のユニットに付いている特殊能力の作り方を公開していきます。 現在使っているものは3部位とも別々の作り方になっていて まず、一番簡単なものはこちら 次に簡単なものはこちら 一番難しいのは とそれぞれバラバラになってます。 いずれは…

2019.9.11 アップデート内容

WEB連動イベントの後半であった期間限定クエスト 「壊世周回試練:Excluder」がやっぱり出てきましたね。 このクエストはポイント制マルぐる (目標ポイントに達するまでマルチエリアをぐるぐる)ですが 運が悪いと最初は12人いたのにある程度ポイント貯まっ…

迷子にならない為に

主にレーダーMAPを確認して迷子や今いる場所がわかるように MAPの活用方法?を説明しています。 オプションでレーダーMAP、エリアMAPのキー配置を確認し 必要があればいじるといいかもしれません。 MAP関連の事

回避、チャージについて おまけでエクスキューブ

ステップジャンプやノンチャージテクニック、チャージテクニックの違い。 鑑定時やエクスキューブと交換したい時の小技?や エクスキューブに関しての記事になります。 まずステップジャンプですが 通常、移動する時は歩いてる速度から走る速度になりますが …

ファイター 汎用型

ファイターに汎用型があるのかはともかく2種類の形を考えてみました。 一つはリミブレを10にしてほぼリミブレ状態で戦う形。 もう一つはリミブレを5にして必要な時に25秒だけ火力を高める形 リミブレを10にする場合はクラスレベル85になるまでは5で止めたほ…

テクター 汎用型

2019.9.08現在でテクターの汎用型を考察しました。 テクターと言えば補助系は確保しておきたいので全振りするとして 分かれ目になるのは殴り型かテクニック型かと言う事ですね。 ただ、殴り型ではテクニックも使いたい派なので各マスタリーも取得しています…

ハンタースキル フューリー、ガード型

2019.9.07現在のLv.90でSPをもらえるCOをクリアした場合で ハンターのフューリー、ガードスタンスをそれぞれ考えてみた結果・・・。 フューリー型 LリングでL/メイトラバーズ(メイト系アイテムの使用速度が早くなる)があるので オートメイトハーフラインを…

フォーススキル ロッド汎用

2019.9.07現在のLv.90でSPをもらえるCOをクリアした場合で タリスを全く考えずに汎用型を考えてみましたが 汎用型だとこんな感じで振ってます。 フォーススキル汎用 次にロッドシュートを使う場合だと マスタリー1を削っての選択肢を考えてみました。 ロッド…

ウィークリーミッションでメセタ稼ぎをしよう

PSO2にはアークスミッションの中でウィークリーミッションというのがあります。 アークスミッションはキャラクター毎に設定されているので 作成しているキャラクターが多いほどメセタを稼ぎやすくなっています。 (ちなみにメセタはPSO2内でのゲーム内通貨、…

サブキャラの作り方(ウィークリーミッション用)

動画内説明では足りない部分がありすぎるので 段階を追って文章で説明していきます。 説明長過ぎる・・・。 サブキャラ作成後の育て方(事前準備必要) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 準備としては 1.エ…

2019.9.4 アップデート内容

7周年記念のWEB連動イベント第3弾の期間となりました。 WEB連動イベント中にあった 期間限定クエスト「特別突破訓練:Episode5」 このクエストのレアドロップ倍率が150%となります。 9月4日メンテ後~9月11日メンテ開始までのクエストとなってるので 9月11日…

もう一つのアプリPSO2esについて

前回イドラを紹介しましたがもう一つPSO2と連動できるアプリがあります。 PSO2esというアプリです。 PSO2es PSO2と連動させているとログインボーナスとしてPSO2で以下のものが手に入ります。 ・SG1獲得チケット ・獲得経験値10万(PSO2でプレミアムの人は2枚…

PSO2とイドラと経験値獲得100万チケット

PSO2と連動できるアプリで イドラ ファンタシースターサーガ というものがあります。 イドラ ファンタシースターサーガ イドラとPSO2を連動させてプレイしていると キャンペーンの特典としてPSO2内でアイテムをもらえたり イドラをプレイして貯めたポイント…