Siaryの気まぐれPSO2:NGS

フレ用に作ってます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2019.11.27 アップデート情報

確認してる最中に真っ先に「うん?」と思ったのが 期間限定クエスト「星芒喰らう闇の狂宴」の再配信。ここまではいいんだけど・・・。 難度「エクストラハード」のみ 以下のアイテムをドロップアイテムに追加! 「時還石クロノス」「創望石アンフィトリテ」 …

安価で作れる6スロ200超えユニット&特化武器?(S級2枠)

残念ながら報酬期間最終日となりました。 仕事の帰りにそういえばソール&レヴリー&グレアで特化できないかな?と考えつつログインしたら報酬期間最終日なのに意外と価格が安くてついつい作ってしまいました。 今回作る(作った)作成表はこちら 射撃特化と法…

S級3枠 攻撃オール200盛り

いつかの記事で攻撃オール200盛りを考えたよ!の事はやったのですが 実際に実践はしてなかったので今回の報酬期間がいい機会だと思い さっそく実践してきました! 動画に関しては説明とかなんやらで結構時間を食ってたり 先に素材を作ってたりとかだったりし…

2019.11.13 アップデート内容

PSO2をやってる人の大半の人が楽しみにしていた報酬期間第2弾がきましたね! 他にも交換ショップの交換レートの変更が発表されました。 12月のアップデートにて対応予定みたいなのでそれまでに入手できない場合や 交換する予定がある人は待ったほうがいい…

2019.11.6 アップデート内容

新後継クラス「エトワール」実装直前キャンペーンとして お題をクリアして☆15武器&☆13ユニットゲットキャンペーンが開催されました。 アップデートで紹介されたイベントスケジュール日程はこんな感じみたいです。 ☆15武器ゲットキャンペーンの期間は 11/6…

(旧)困難な理想の汎用ユニットを考えてみた(6~8スロ)

メセタ的、時間的に出来るできないはともかくとして 誰もがやっているであろう想像できる特殊能力の考察をしてみました。 カッコの中に特殊能力名があるものはあくまでスロット数を 追加する場合のものであって現時点で6スロの保護まで存在しているので()…