Siaryの気まぐれPSO2:NGS

フレ用に作ってます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2019.10.30 アップデート内容

って事でWEB連動パネルイベントの報酬期間第1弾がやってきました! 内容は前回のアップデート情報で伝えたとおり ・報酬期間第1弾(10/30(水)のメンテ後~11/6(水)メンテまで) レアドロップ倍率+300% 獲得経験値+300% 獲得メセタ+150% レアエネミー出現倍率+…

カテゴリーの▶が復活しました!

カテゴリーから選択しにくくなるので これをどうにか解決したいと思いやっていたら (PSO2がメンテで時間が出来たとも言う) どうやらフッタが悪さをしていたようでいじってたら直りました! ついでにどれがタイトルかわかりやすく? 背景色も付けておきました…

Hrで簡単に独極訓練:狂想と幻創

独極訓練:狂想と幻創のファレグが難しいと聞いて Hrで簡単にできる方法を記事にしました。 動画内説明では毎回ながらアドリブ下手くそで何言ってるか わからないと思うのでこちらでも説明しておきます。 ・タリスでの戦法 セットしておくのは通常攻撃、ダイ…

新世武器+35強化について

新世武器の強化には他の武器を素材にして+強化していきます。 クラスレベル75の解放条件として そのクラスで通常使用できる武器であり☆13以上の武器を +35まで強化する事が条件となっています。 ・新世武器の強化について 新世武器は+0から一気に+35にできる…

ヒーロースキル

2019/10/27現在のHrスキルの構成を3種類あげていきます。 1つ目はTMG(ツインマシンガン)の通常攻撃を結構使う方用 スキルポイントが2余ってますので注意。 そちらは攻撃に振るなりしてください。 2つ目はTMGの通常攻撃はそこまで頻繁に使わないかも? 尚…

子カテゴリーが表示されなく…

今までは親カテゴリーに▶がついて ▶をクリックすると子カテゴリーが表示されて便利だと思ったのですが 突然、全てのカテゴリーが表示されるようになってしまいました。 なんとか元に戻したくて色々やってみたのですが 親カテゴリーのみ表示する状態までしか…

新TVアニメ放送記念イベント WEBパネル&ストーリークエスト

今回の内容は ・新TVアニメ放送記念イベント ・ストーリークエストクリアキャンペーン第2弾 ・新TVアニメ放送記念イベント もうすぐWEB連動イベントのポイント獲得期間が終わりますね。 居間現在の獲得状況を確認したところ全部達成しているようで 前回の報…

拡張、合成、継承確率について

グレア系でいい特化できないかな~とふと考えていたんですが チムメンがこの前、出来たらいいユニットだったのに95%を落としたって 話を思い出しましたので基本的な事をやっていきます。 これは誰もが通る道で失敗して初めて後悔し、気が付くことがあります…

増幅用 攻撃200以上盛り武器考察 特化&汎用

S級特殊能力のS1で打撃増幅、射撃増幅、法撃増幅といったものがあります。 このS級特殊能力はS1:打撃増幅だった場合の効果は 特殊能力の追加打撃力60毎に、威力1%上昇し200以上で更に2%上昇。 といった効果があります。 これを付ける場合、特殊能力の攻撃力…

邪竜UH解放

10月16日のメンテで赤き邪竜、黒衣の邪竜のUHが解放されましたね。 イストリア・ソール、オメガ・レヴリー付きの武器ユニットが手に入っていて 予告緊急が最近ではなかったので金策として売りに出すなら高かったのですが、 これから予告でも出てくる事でこれ…

ステージライブ

ステージライブはショップエリアで行われるもので ステージライブが終わった時にライブブーストというものが付与されます。 (ロビーやショップエリアにいる必要あり) 動画に関しては最近撮影したものしかなく 追加でき次第アップしていきます。 ライブ クー…

5スロ汎用ユニット

前回の5スロ特化ユニットに続き汎用ユニットを紹介していきます。 相変わらずドゥームブレイクⅡやクラックなどは使わないものですので ご注意ください。(なるべく費用を抑えたいので…) 特化ユニットとにたような感じになりますが マナ・レヴリー、アストラル…

5スロ特化ユニット

特殊能力付けで色々悩んでる人を見て私なりに考察してみました。 特化ユニット編ですが、私の目安としては攻撃の値が200前後を目安に考えています。 手抜きで合成表はサボってますので要注意。 PPが特に欲しいのですが攻撃を伸ばすとなると妥協…って感じとな…

エキスパート条件について

今回はタイトル通りエキスパート条件についてやっていきます。 エキスパート条件とは? エキスパートは特定の条件を満たした人がマッチング設定で 「エキスパート対象のプレイヤーとのみ組む」にチェックを入れた状態で マルチパーティークエストを受けると…

ヤーキスのCOでの稼ぎ方

フランカ'sカフェにヤーキスってNPCがいるのはご存知でしょうか? よくわからないものを集める紳士っぽい人です。 ヤーキスのCOは報告すると約1週間後に再度受注可能になります。 ヤーキスのCOは全部で600kもらえるので 毎週の稼ぎとしてはウィークリーミッ…

トリックオアトリート2019

サボったり更新まとめてしたり気まぐれなシアです。 2019/10/2のアップデートされた内容を適当に選別して紹介します。 季節限定緊急クエストのトリックオアトリート2019! ハロウィンイベントでおなじみの通称トリトリですね! トリトリでは期間限定クエスト…

ファントムスキル

ファントムのスキルを取得する際に気をつけておくのは フォトンストリームとクリティカルストリームになります。 この2つで最低でも目標にしておきたいのが威力上昇上限に達する事。 最大PPを参照にして上限が変わってくるのでPPを上げておくことが大事にな…