Siaryの気まぐれPSO2:NGS

フレ用に作ってます。

2021.10.06 アップデート内容

ここ最近は基本スクの更新ぐらいで虚無感漂ってるなと思ってましたが

来週から動き出すようですね。

内心は出来る事を増やしてくれないと。。。とは感じてました。

 

ゲーム内キーワード10月13日までですが

900万アークスおめでとう」をチャットで(赤字部分だけ)発言すれば

SG100もらえますのでまだの人は忘れずに!

 

NGSヘッドラインで情報が公開されいぇいますので

詳しい内容はそちらをご覧ください。

「NGSヘッドライン 10/05」

https://www.youtube.com/watch?v=no3fgMQchs8

 

 

今回の内容はこちら

 

 

「10月アップデート情報 10/06公開」

来週からクラスにバウンサーを追加されるみたいです。

何気に好きなクラスだったのでちょっと期待してますw

 

バトルディアと防衛戦のほうは報酬次第で活発にはなりそうかな?

他の情報は下記リンクから

 

 

「今後の情報 NGSヘッドラインより」10/06公開分

・今後のアップデートで同名であればプリセット能力を引き継げるように拡張予定

プリセットが付いてないものを強化するのって悩んでたんですよね。

実装されればプリセットのないものでも強化できて安心感がありますね。

 

・ギャザリング素材をマグにソナー機能を拡張して見つけやすくする予定

コンテナだけとかこの素材だけといった検索方法もできるようにするみたいです。

 

・12月実装予定 新フィールドリデム 

 砂漠やエジプトを意識したフィールド

f:id:Siary:20211007040055p:plain

f:id:Siary:20211007040348p:plain

映像を見ると楽しみになっちゃうんですよねw

 

・ミッションパス配信記念キャンペーン

f:id:Siary:20211007040526p:plain

 

・緊急予告1週間限定復活

f:id:Siary:20211007040654p:plain

反応次第で予告緊急をやっていくかどうか判断していくみたいです。

 

・ハロウィンフェスタ

f:id:Siary:20211007040753p:plain

PSO2であったWEB連動イベントのようですね。

シンボル付きエネミーの討伐数でptが増えていく方式なのだろうか?

 

 

「せんとらるっ! 第4話公開」

f:id:Siary:20211007033729p:plain

こういう後輩いたら希少種だと思ってますw

 

 

 

「予告緊急クエスト」10月12日まで

お試しで1週間予告緊急クエストをするようです。

今後は反応次第で予告もやるやらないを判断するようですね。

f:id:Siary:20211007042102p:plain

 

 

「雑談的なもの 10/07」

ミッションパスがNGSで復活するようで報酬の中に

専用のスクラッチ券が手に入る的な発表がありましたが

スペシャルスクラッチの券なのかな?

 

あと運営もまずいと感じているようだったのですが、

サービス開始からやり込み要素を先出しで発表していったりしないと

人減るぞー!とか思ってました。

フレとかは復活してる人もいたのに結構消えましたし・・・。

PSO2の初期から比べて勢いがないんですよね。

 

 

f:id:Siary:20211007034043p:plain

NGSヘッドラインからの情報ですが

今回の季節武器(といっていいのかわかりませんが)

雷や氷では☆3の武器だったのに対して炎武器は☆4になるようですね。

☆3だろうなと思っていただけに「おお!☆4かっ!」とか喜んでしまったw