Siaryの気まぐれPSO2:NGS

フレ用に作ってます。

オメガファルス・ルーサーのやり方について

今回の記事はタイトル通り!

異界に紡がれし知の化身のこれだけでも知ってて欲しい事を書いていきます。

 

主にダークファルス・ルーサーと一緒なんですが、

違いがあるのはミラージュ(ダークファルス)かポイズン(オメガ)、

喉コアを攻撃するしないの違いぐらいですね。

 

高速モードとか綺麗に部位破壊するとか考えないようにしましょう。

知らない人だと「え?」ってなるのでw

 

 

 各内容についてはこちらから

 

 

 

各部位を知っておこう!(全部位ではないです)

まず、最低限知ってて欲しいのはこの5つの部位ですね!

(両腕合わせると7箇所になります)

f:id:Siary:20200616032522p:plain

 

腕を下ろしてる画像なら良かったんですが、失敗してたんですよね~・・・。

この画像で大体の位置は覚えてもらえると思います。(そう思いたい)

 

 

攻撃の順番

1.右腕の篭手を破壊(正面から見て左側)

2.右腕の肩コアの破壊(破壊するとダウンする)

3.喉コアを攻撃

4.左腕の篭手を破壊

5.左腕の肩コアを破壊(破壊するとダウンする)

6.喉コアを攻撃

7.時計(腹)にポイズンを付与して開腹させ、時計(腹)を破壊

8.くちばしを破壊し、ダウンさせる(破壊しなくても可)

 

※ポイズン付与されたかどうかわからない場合は与ダメージを見てみると

 わかりやすいです。(開腹時はダメージが通りやすいです)

 

メンバーによっては1→2→3→4→7→5→6の順番になったりします。

 

 

ここからは番号通りの順番で画像で説明していきます。

 

 

 

1.右腕の篭手を破壊する

赤丸の部分を攻撃し、破壊すると羽が散って無くなります。

f:id:Siary:20200616051320p:plain

 

 

 

2.右腕の肩コアの破壊

右腕の篭手を破壊したあとは画像の赤丸部分の目のような部分が

徐々に開いて来ますので赤丸部分を破壊。破壊すると赤色がくすんだ色になります。

f:id:Siary:20200616040520p:plain

 

 

 

3.喉コアを攻撃

肩コアを破壊するとダウンし、

喉コアを露出し下に降りてきますので喉コアを攻撃します。

f:id:Siary:20200616040940p:plain

 

 

 

4.左腕の篭手を破壊

画像の右部分の赤丸で囲ってある左腕の篭手を破壊します。

右腕は羽がないので破壊済み。

左腕は羽があって未破壊なのが画像で確認できると思います。

f:id:Siary:20200616041338p:plain

 

 

 

5.左腕の肩コアを破壊

画像では開いていく状態のところになってます。

こちらも破壊してくすんだ赤色にさせます。

f:id:Siary:20200616041823p:plain

 

 

 

6.喉コアを攻撃

左腕コアを破壊後に喉コアを露出して降りてきますので喉コアを攻撃。

f:id:Siary:20200616042152p:plain

 

 

 

7.時計(腹)にポイズンを付与て開腹させ、時計(腹)を破壊

開腹されていない綺麗な時計(腹)。

時計(腹)にポイズンを付与できる攻撃をして開腹させましょう。

f:id:Siary:20200616043139p:plain

 

 

ポイズン付与された状態の時計(腹)。

赤い丸の斑点みたいなのが付いてます。

この状態の時に集中砲火して時計(腹)を破壊します。

f:id:Siary:20200616042921p:plain

 

 

時計(腹)を破壊すると赤い斑点がなくなり、禍々しい感じの色に変わります。

ここからは時計(腹)が開きっぱなしなのでダメージがよく通ります。

f:id:Siary:20200616043740p:plain

 

 

 

8.くちばしを破壊し、ダウンさせる(無理に破壊しない事)

位置は喉コアの上辺りです。

画像の赤丸部分ですが、WB紛らわしい上に

どうしてそこに貼ったんだと言いたい!w(ネタ的に使いたかっただけです)

 

ただ、変なタイミングで壊すと周りが発狂しますので無理に狙わないでください。

f:id:Siary:20200616044316p:plain

 

 

 

番外編 時間停止の避け方

剣がフィールドに展開されてから動けなくなりますが

よく見てみると避けるポイントがあります。

画像はフィールドに剣展開直後のものです。

f:id:Siary:20200616044918p:plain

 

 

剣がフィールドに展開後、剣から丸い円が出てきますので

その円が地面に接地するタイミングで回避すれば時間停止を避ける事ができます。

画像は時間停止直前です。

f:id:Siary:20200616045659p:plain

 

 

時間停止中は背景が灰色っぽい感じになります。

画像は時間停止後です。

f:id:Siary:20200616050053p:plain

 

1本目に続いて2回目がくる場合は

再度剣をフィールドに展開してきますので、注意しておいてください。

これももちろん剣から丸い円が出てきて回避タイミングは

丸い円が地面に接地する時です。

 

 

 

オメガファルス・ルーサーに関してはこんな感じとなります。

動画・・・載せたかったんですが色々とやらかしてた為、ボツになりました・・・。