Siaryの気まぐれPSO2:NGS

フレ用に作ってます。

(旧)困難な理想の汎用ユニットを考えてみた(6~8スロ)

f:id:Siary:20191102141803p:plain

 

メセタ的、時間的に出来るできないはともかくとして

誰もがやっているであろう想像できる特殊能力の考察をしてみました。

 

カッコの中に特殊能力名があるものはあくまでスロット数を

追加する場合のものであって現時点で6スロの保護まで存在しているので()がないものが現実的だと思ってください。

 

f:id:Siary:20191102140547p:plain

 

エーテル・ファクターとドゥームブレイクⅡなしの場合は

報酬期間+15%であれば成功率が75%とまだ作れそうな感じですね。

 

問題なのはクラックⅤはまだ素材が出回ったり、掘るのはまだいいのですがリターナーⅤが非常につらい・・・。

記憶違いじゃなければリターナー

アブダクションのみ拾える素材だったと思います・・・。

 

続いて能力値はこんな感じとなってます。

f:id:Siary:20191102144222p:plain

S級特殊能力込みで攻撃が200あるって魅力的ですね。

ただただ合成がつらい事を除けば・・・。

いずれ8スロ保護なんてものも出るんでしょうか?

そうなったら可能性も出てきそうですね!