Siaryの気まぐれPSO2:NGS

フレ用に作ってます。

2020.3.25 アップデート内容

f:id:Siary:20200325195919p:plain

 

記事を見る前にものすごく長くなりそうなので

目次から飛ぶことをオススメしますw

(この時点では情報を集めただけですが・・・)

 

内容をおおまかに言ってしまえば

ディバイドクエスト、大半の交換ショップの更新、武器&特殊能力の追加、

解式フォトンアーツ(ナックル&ツインマシンガン)の追加

この辺りの更新が行われていました。

 

ショップの内容は大盛りとなってるので確認するほうも大変だと思います。

 

 

って事で更新内容はこちら

 

 

 

「解式フォトンアーツ(ナックル&ツインマシンガン)」

 

ナックル解式PA:フェイタルノックアウト 消費ストック3

少し溜めて右ストレート>左ストレート>上から振り下ろす?

※最後の一撃が重いですね~。

f:id:Siary:20200325182308p:plain

 

 

ツインマシンガン解式PA:カラミティバレット 消費ストック2

双方の銃を交互に6発ぶっぱなしていく

※最後の2発以外は多段HITみたいです。

f:id:Siary:20200325182246p:plain

 

 

動画を撮ればわかりやすかったんですがそこは許してくださいw

 

 

「期間限定クライアントオーダー」5月13日メンテまで

安定のいつもの場所にいます!

f:id:Siary:20200325183818p:plain

 

ホルシードに話しかけると交換ショップのリストが見れますが

武器迷彩が多いですね。

ポスター、パネル、マクラを交換して終わりかな~。

f:id:Siary:20200325184123p:plain

 

 

 

「各ショップの更新」

これが多いんですよね~・・・。

 

・追加されたLリング

f:id:Siary:20200325190023p:plain

 

説明文見ただけだとどちらも便利なものですね!

PhロックオンボムはPhマーカーボムの上位版なイメージ。

これで誤爆しなくて済みそうですね^^

 

イージーフルコネクトのほうは

今までフルコネクトするのにギアゲージを全部消費しないといけなかったのが

半分で済むのがいいですね。(試してないけど・・・)

 

 

フォトンブースター交換ショップ

f:id:Siary:20200325191055p:plain

 

あまりこちらは見ませんがウェポンズバッジSPと武器迷彩が増えたのかな?

覗いてみて武器迷彩でお気に入りのものがあるといいですね~。

 

 

・メダル交換ショップ(ディバイドメダル)

f:id:Siary:20200325191405p:plain

 

新しい武器が増えてますね~。

特殊能力でグレア系が増えてましたが、能力に関しては

ここの武器に付与されていますので確認する事が出来ますよ。

 

f:id:Siary:20200325191925p:plain

 

 

・ジグの交換ショップ

賢者の紋章で限定アイテムと交換では解鍵リバレイトの追加(賢者の紋章が900個必要)

また新しくディムシリーズの上位版として

ピュラスシリーズ、さらに上位版としてスティルシリーズが追加されてます。

シリーズ名は勝手に言ってるだけですので正式なシリーズ名はわかりません・・・。

画像はやっつけでごめんなさいw

 

f:id:Siary:20200325192515p:plain

f:id:Siary:20200325192532p:plain

f:id:Siary:20200325192545p:plain

 

 

 

・トレジャーショップ

メセタで交換できるものとSGで交換できるものに

少しだけ追加されているものがあります。

更新ごとにチェックしてみるといいかも?

f:id:Siary:20200325192840p:plain

f:id:Siary:20200325192925p:plain

 

私がサクラアフロは使うことはなさそうな気がするw

 

 

・リサイクルショップ

f:id:Siary:20200325192050p:plain

 

特殊能力移植パスなるものが追加されてました。

この項目に関しては次の目次から。

 

 

「特殊能力移植の追加」

特殊能力移植パスが大量に必要になるようです。

移植できる特殊能力の数はベースとなるアイテムの特殊能力の数に依存するようなので

同じスロット数のものをベース、素材にしたほうが良さそうですね。

 

まだやってないのでどうなるのかシステムがよくわかってません。。。

便利そうではあるんですけどね~。

 

f:id:Siary:20200325193206p:plain

 

 

「FUNスクラッチの更新」

 

恒例のロビアクチェック!

このバクダンは使いそうですね~w

f:id:Siary:20200325193948p:plain


 

「ACスクラッチの更新」4月22日メンテまで

PSO2esをテーマにしたACスクラッチですね。

 

何のコスを試着してるのかすら忘れてますw

髪型もなんだったっけ・・・?

今回はロビアクが多すぎる・・・。メセタが飛ぶ~w

f:id:Siary:20200325194044p:plain

 

 

 

「ロビーの更新」

ショップエリアとフランカ'sカフェが桜メインの飾りとなってました。

フランカ'sカフェはこんな感じ

f:id:Siary:20200325184453p:plain

 

奥のほうにもいけます。

f:id:Siary:20200325185648p:plain

 

 

「まにまにアークス(公式WEBマンガ)」

 

新しく公式WEBマンガが始まったようです。

アークスあるあるが出てくるといいなぁ~w

 

それにしても馬が気になって仕方がないですw

f:id:Siary:20200325194437p:plain

 

 

「賢者の紋章ゲットキャンペーン」4月1日メンテまで

 

f:id:Siary:20200325194709p:plain

 

 

「緊急予告表」

 

f:id:Siary:20200325195624p:plain

 

 

 

今回の内容は・・・ほんとに多かったw

これでも省いてるところはあるんですけどねorz

 

今回はPSO2で遊ぶ時間は完全に潰れたので明日から暴れる事にしますw

ではでは~(´・ω・`)