Siaryの気まぐれPSO2:NGS

フレ用に作ってます。

2019.9.4 アップデート内容

7周年記念のWEB連動イベント第3弾の期間となりました。

WEB連動イベント中にあった

期間限定クエスト「特別突破訓練:Episode5」

このクエストのレアドロップ倍率が150%となります。

9月4日メンテ後~9月11日メンテ開始までのクエストとなってるので

9月11日メンテ後からの期間限定クエストは壊世周回試練:Excluderになるのかな?

 

期間限定クエストである特別突破訓練:Episode5では

☆15武器の「ノヴェルシリーズ」、☆12のリアユニット「マスクオブヴェイン」

この2つを入手しておきたいところです。

 

f:id:Siary:20190904183759p:plain

ノヴェルライフル

f:id:Siary:20190904183835p:plain

マスクオブヴェイン

 

この2週間のクエストからは7周年記念バッジを拾うことが出来るので

前回のWEB連動イベント中に交換できなかったものがある人は

ぜひ今回で取得しておきたいところです。

今回は復刻なのでバッジ&メモリ交換ショップで交換できます。

 

f:id:Siary:20190904184134p:plain

復刻 7周年記念バッジ交換場所

 

あと今回のアップデートで今まで零式というPA/フォトンアーツはありましたが

新たに解式PAが増えたとの事で気になるところです。

 

期間限定クライアントオーダーではお月見ロビー前に

ヤスミノコフ8000C、エルデトロスの2人のNPCがいるみたいですが

もらえるパートナーカードが5人分?みたいです。

ヤスミノコフ8000Cに話しかけると受けられるクライアントオーダーが発生します。

 

f:id:Siary:20190904184647p:plain

9/4~ 期間限定クエス

 

ヤスミノコフ8000Cに話しかけると

 

f:id:Siary:20190904184716p:plain

クライアントオーダー発生

 

こんなマークが出るので再度話しかけてクライアントオーダーを受けましょう。

クリアしたらここにいるNPCのどれかにまたマークが付くと思うので

それを何回かクリアしていくともらえてるはず。

 

まだやってないけど、時間がないので週末にやろうかと思ってます(´・ω・`)