Siaryの気まぐれPSO2:NGS

フレ用に作ってます。

トリックオアトリート2019

f:id:Siary:20191004200610p:plain

 

サボったり更新まとめてしたり気まぐれなシアです。

2019/10/2のアップデートされた内容を適当に選別して紹介します。

 

季節限定緊急クエストのトリックオアトリート2019!

ハロウィンイベントでおなじみの通称トリトリですね!

トリトリでは期間限定クエストのクリアで得た合計ポイントによって

ドロップする内容が変わってきます。

 

季節限定緊急クエストのトリトリに参加する際は

ドラム缶のようなものに近づかないようにしてください

爆発に巻き込まれてダメージをかなり受けます

 

今回の期間限定クエストは特別突破訓練:Episode1~4

難易度ごとに得られるポイントが決まっていて

N=1,800pt H=2,400pt VH=3,200pt SH=10,000pt XH=20,000pt

となっています。

 

合計ポイントによってブーストレベルが変わっていき

ブーストレベル9からトリトリのドロップが美味しくなってきます

ちなみにブーストレベル9になるには180,000pt必要です。

メニューの開催イベントから確認はできますのでわからなくなったり

した場合はそちらを参照してください。

エスト連動ブーストに関しては10/16のメンテまでとなっています。

 

・期間限定&季節限定緊急クエストのドロップ内容

(個人的にいいなと思うもののみ抜粋)

・期間限定クエスト 特別突破訓練:Episode1~4

難易度SH

ドロップ品 備考
インヴェイド-NTシリーズ ☆15オフス-NTシリーズ入手に必要となる アップグレード素材武器
ネメシス-NTシリーズ
スレイヴ-NTシリーズ
ディトネイションシリーズ ☆15光跡シリーズ入手に必要となってくる アップグレード素材武器
シャライラシリーズ
クラーデムシリーズ
アリュールシリーズ


難易度XH(SHのドロップ品に加えて以下のものがドロップ)

ドロップ品 備考
☆15武器 多すぎてまとめました・・・
ラッピーエッグ モナー
ラッピースーツ・ミニ系 コレクションとして
迷彩武器 今の所は高値で取引
セレ・ザラシリーズ 特殊能力因子がドゥームブレイク

 

・季節限定緊急クエスト トリックオアトリート2019!難易度XH~

ブーストレベル ドロップ品 備考
- ☆15武器 多すぎてまとめました・・・
Lv6 クリシスブースター クリシスシリーズへのアップグレード
Lv6 希粒石エレボス ☆15光跡シリーズへのアップグレード素材
Lv9 リュミエルシリーズ アトラシリーズを作るなら持っておきたい
Lv9 アーレス-NTシリーズ オフス-NTシリーズのアップグレード素材
Lv9 シュベルシリーズ アトラシリーズを作るなら持っておきたい
Lv9 シュベルブースター シュベルシリーズへのアップグレード素材
Lv11 メインクラスキューブ 各クラスのSP取得COクリアに必要
Lv9 時還石クロノス ドロップした事がないぐらいレア
Lv9 創望石アンフィトリテ ドロップした事がないぐらいレア

 

ドロップで取り上げているのは武器、その他ですがあくまで抜粋してるだけです。

(めんどk(ry 全部取り上げると長くなってしまうので)

できればトリトリの予告が起きる前にブーストレベルを9にしておいてから

トリトリにいきたいものですね。

 

ラッピースーツ・ミニが欲しい方は期間限定クエストの難易度がXHとなりますが

SHと比べてしまうとかなりHPが増えてますのでその点が難点ですね。

 

フランカ'sカフェやショップエリアもハロウィン仕様となってますので

一度見てみるのもいいかも?

f:id:Siary:20191004201454p:plain

 

フランカ'sカフェではエンペラッピーやアークマの花火も打ち上げられたりします。

(見ようと思うと運が良ければすぐ見れますが、運が悪いと数分は待つことになるかも)

f:id:Siary:20191004201526p:plain

 

私はまだブーストレベルがまだ8なので出来るだけ上げておかねば・・・。