Siaryの気まぐれPSO2:NGS

フレ用に作ってます。

特殊能力移植で作る予定(あくまで)

特殊能力移植がきてからどんなのだろう?とか

完成品はどうしようか考えていましたが

考えたものをブログに載せろー!って言われたので

私のメモ用に考えてたものを載せようと思います(´;ω;`)

 

っとその前に解説だけしておこうと思います。

 

特殊能力移植パスのご利用は計画的に。

f:id:Siary:20200420143943p:plain

 

 

 

 

 

「特殊能力移植パスの入手方法」

必要はないと思いますが、念の為。

定期的なものではリサイクルショップの限定クラスキューブ交換ショップから。

 

月で最大40枚まで交換可能リセットされる日確認しておこう。

f:id:Siary:20200420144906p:plain

 

 

あとはキャンペーンなどで入手できる機会があると思うので

アップデート情報を見ておこう!

 

 

「特殊能力移植パスの必要数について」

f:id:Siary:20200420151119p:plain

 

 

「特殊能力移植について」

まず、移植とはどんなものなのか簡単に説明。

 

 

1.スロット数はベースとなるものが参照される為、スロット拡張は出来ない

2.ベースのS級特殊能力は引き継げるが通常の特殊能力は消失する。

3.素材のS級特殊能力は移動できない

4.特殊能力付与アイテムを使える

5.必要な特殊能力移植パスやメセタは最終的なスロット数によって決まる。

6.素材の特殊能力はS級特殊能力以外は消失する。

7.素材と武器やユニットは消えない。

8.☆13以上にアルティメットバスターは引き継ぐんじゃないよ?

  (効果なしになります)

 

 

「特殊能力移植をわかりやすく?」

疑問形なのは言うまでもなく私の説明能力が乏しいからです・・・。

 

STEP1.ベースと素材の選択 ここでは左がベース、右が素材としています。

      特殊能力はベースのスロット数までしか選択できません。

f:id:Siary:20200420151245p:plain

 

STEP2.特殊能力付与アイテムを使おう。(必須ではないです)

f:id:Siary:20200420151324p:plain

 

STEP3.特殊能力を選択しよう。

f:id:Siary:20200420151356p:plain

 

STEP4.最終確認を行おう。(選択ミスがないようにしましょう)

f:id:Siary:20200420151451p:plain

 

とまあこんな感じです(´・ω・`)

この説明わかってもらえるだろうか・・・?

 

 

「移植する前に考えること」

こんな感じかな?と大体考えそうな事を出してみる(私の中で)

f:id:Siary:20200420152540p:plain

 

 

「候補になりそうな強い特殊能力」

ざっと挙げてみましたので参考にしてみてください。

f:id:Siary:20200420152249p:plain

 

 

「特殊能力移植を使って作る予定だったリスト」

はっきり言って考えてメモしていただけで

これを見て作れるとかそういうものではないので

作り方に関しては考えてみてください。(素材作成から載せるのはメンドイ!w)

ただ、きついものに関しては除外してるので参考程度と考えてください。

ちなみにこの時の武器はリバレイトで考えています。

 

武器編

 

マーク・ジョイオ採用時

f:id:Siary:20200420153219p:plain


マーク・カレジナ採用時

f:id:Siary:20200420153355p:plain

 

 

ユニット編

 

マーク・ジョイオ採用時

f:id:Siary:20200420153527p:plain

 

マーク・カレジナ採用時

f:id:Siary:20200420153628p:plain

 

 

うん。メモ用のを載せただけですw

備考はアイテム付与や継承で出来るかどうかを示しています。

表の右下はパスの必要数の候補を示しています。

 

武器に関しては0枚でいけますが、ユニットに関しては最低100枚ずつ。

最低でも半年はかかりそうですね~w

 

 

少しずつ増やしていくか一気にいくかは悩みどころですが

待ちきれないので少しずつ増やしていこうと思います。

 

その間にもっといい特殊能力が出てきたりしそうですが

そんなの気にしないっ!w