Siaryの気まぐれPSO2:NGS

フレ用に作ってます。

移植前提の特殊能力作成

 

f:id:Siary:20200427154623p:plain


本当はリターナーⅤを付けたいけど、微妙に妥協する人向けになります。

EV系って手もありますが、今回はドゥームブレイクⅢを採用しています。

特殊能力保護(5枠以下)を使う事になるので持ってない場合は

ドゥームブレイクⅢを抜いたものやクラックⅤを抜いたものをオススメします。

(似たようなものを作る場合) 

 

同名で作る場合も考えて枠の中が黄色になっていますが

同名ボーナスを考えない場合は無視してください。(微々たるものです)

もし、同名で作る場合はレセプターの付いたものが基準となるのに注意です。

なので作る前にあらかじめPSO2esで掘るかマイショップ購入しておいてください。

 

・目次

 

 

 

「最終合成表」

f:id:Siary:20200506135803p:plain

 

錬成入れるか入れないかってのと同名ユニットで作るかで微妙に変わってきますが

元々成功率が低いだけにできるだけ確率は上げておきたいところですね。 

現状、この特殊能力で同名ユニットでやるとなると

ソール&ファクターレセプターがサブユニットになってしまうので

そのユニットに合わせる形となってしまいますので注意が必要です。

 

 

「ドゥームブレイクⅢを除いた4スロの場合」

f:id:Siary:20200506141626p:plain


ドゥームブレイクⅢがないとは言え、素材を集めるとなるとそれなりに苦労はします。

クラックⅤをドゥームブレイクⅢに変えると難易度は結構下がったりしますし、

こちらは4スロなので今の所、無課金でも出来る中ではかなりいいほうだと思います。

 

作りは似たような感じですが 特殊能力(レヴリーC)を使わなくて済む分でも

かなり安く済みます。

f:id:Siary:20200506142733p:plain

 

 

「本体作成」

本体で少しでも確率を上げる為に錬成の導きを付けています。

+5%は何気に大きい気がします。

f:id:Siary:20200506160811p:plain

 

f:id:Siary:20200506155237p:plain

 

 

「素材1作成」

レヴリーCを使うのと4スロ保護を忘れずに使わないと

失敗した場合のショックは大きくなるので慎重に・・・。

(何回かやらかしてます・・・)

f:id:Siary:20200506155332p:plain

 

「素材2&3作成」

画像でも表記してますが、相場次第なのですが

レヴリーCを使ったほうが安いと思います。

ここでも4スロ保護を使ってます。

f:id:Siary:20200506155422p:plain

 

「素材4作成」

枠の関係でエーテル・ソールとファクター・カタリストの

作成に関しては省いてしまっています。(というか力尽きました・・・)

f:id:Siary:20200506155658p:plain

 

素材5に関してはPSO2esで掘ってくるかマイショップで購入などをして入手。

 

 

挑戦はしましたがあまりの失敗ぶりに禿げそうでした・・・。

リターナーⅤはもっとひどいんですけどねw

f:id:Siary:20200506161101p:plain

 

 

今回は移植を前提とした特殊能力作りでしたが

移植パスがなかなか貯まらない上にEP6ももうすぐ終了との事で

有能な特殊能力が出てきそうで怖いですw

 

ではこのあたりで!