Siaryの気まぐれPSO2:NGS

フレ用に作ってます。

注意するアプデ特になし

タイトルままです。

☆15武器ゲットキャンペーン&☆13ユニットアップグレードキャンペーン

この2つが12月18日のメンテまでで終了してしまうので

終わってない人は終わらせてしまいましょう!

 

あと、コラボのコバルトメダルの交換がおそらく12月18日のメンテまでなのかな?

ですのでできれば交換しておきましょう。(疑問形なのは後に説明)

f:id:Siary:20191211190657p:plain

 

 

今までで☆15武器を交換してれば☆15武器も候補に上がるかもしれませんが

アクセサリー、トリガー、☆13ユニットぐらいかな?

ラムダグラインダーやフォトンスフィアが足りてない人は交換対象に入るかもしれませんが、アークスミッションでも手に入るのでって事だけ。

 

ちなみに冬限定ドーナッツ'19も使用期限(有効期限)が12月18日のメンテまで

となっていますので残っている場合はメンテまでに使用してしまいましょう。

コレクションとして残しておきたいって方は好きな個数だけ残すのもありかもw

(ただ、使用はできません・・・)

f:id:Siary:20191211191213p:plain

 

 

第6使徒殲滅作戦トリガーは2020年2月5日まで使用可能なので

ドロップが欲しかったりドゥームブレイクⅢが集めておきたい場合は

交換しておくといいかも?

f:id:Siary:20191211192034p:plain

 

 

第6使徒の討伐でゲットできる称号は6つあります。

第6使徒を100回討伐するとほとんどの武器に対応している

武器迷彩がもらえたりします。

称号カウンターよりプレイヤータグのボスエネミー討伐の欄にありますので

今、大体どのぐらいクリアしてるのか確認してみると大体の目安はわかりそうです。

f:id:Siary:20191211192728p:plain

 

 

 

 

コバルトメダルが12月18日まで?となったのは・・・

 

f:id:Siary:20191211193009p:plain

 

メダル交換ショップにコバルトメダル交換ショップがある事。

こっちはトリガー終了まであるんだろうか?まさか常設予定?

と色々な疑問は残りましたが(単に普段確認をしてないからわかってない)

 

今まで通り例外なく12月18日のメンテで無くなると思ってるんですけど

もし、無くならなかった場合はコバルトメダルを第6使徒トリガーで

回収できると思ってるので気楽に考えるしかありませんねw

 

それでも無くなった場合の為にコバルトメダルは後悔しない範囲で

交換しておいたほうがいいと思います。

 

 

期間限定クエ終わったけど、アンフィとかクロノスとか出ないですよねー・・・。