Siaryの気まぐれPSO2:NGS

フレ用に作ってます。

2020.4.8 アップデート内容

前回、目次をミスってしまってました。ゴメンナサイ。

 

ディバイドやってると自分の火力の無さが見に染みてわかって

新しく特殊能力を作り直そうと思ったシアです。。。

 

今回のアップデートで期間限定緊急クエストの追加

ともにビンゴやCO、コレクトファイルの追加がきます。

 

緊急のほうはレアドロらしいレアドロを期待したいですね~w

 

今回のアップデートはこんな感じです。

 

 

 

「期間限定緊急クエスト系」4月22日メンテまで

期間限定緊急クエスト「ワイルドイースター2020」の追加に伴い

アークスビンゴ、期間限定COとコレクトファイルが追加されてます。

 

ビンゴ表のほうは特に欲しい物はなさそう・・・。

ビンゴ裏には特殊能力追加成功率+45%辺りがありそうですね~。

f:id:Siary:20200408174127p:plain

 

 

期間限定クライアントオーダー ショップエリアにNPCシーがいます。

f:id:Siary:20200408173548p:plain

 

 

コレクトファイルで期間限定で「イースター'20コレクション」、

イースター'20エッグコレクション」が追加されてます。

 ラインナップはいつも通り・・・。

f:id:Siary:20200408173820p:plain

 

 

ストーリークエストEP6 第4章の追加

 シバに敵わずに敗北してファレグに助けられたところまででしたっけ?(うろ覚え)

シエラが何か考えてるようですが、弱点とかないか模索するんでしょうね~。

やってみないと全くわかりませんがw

f:id:Siary:20200408174519p:plain



 

 

「AC&FUNスクラッチ更新」

f:id:Siary:20200408171938p:plain

メインとしては学園がテーマなのかな?

 

 

ロビアクのエッグレースを試着してみましたが、何をしようとしてるのか

全くわかりませんね^^;

f:id:Siary:20200408174930p:plain

 

 

FUNスクラッチのロビアクを見てきましたが

「バクダン」と「けんけんぱ」だったので両方とも持ってる人は結構いそうですね。

バクダンのほうは最近も出ていませんでしたっけ?

f:id:Siary:20200408175303p:plain

 

 

 

ディバイドクエスト 補充戦の仕様変更

これソロやペアでやったんですけど、ランクBが限界だったんですよね・・・。

なので、出現した場合は絶対に避けるルートとなってましたw

ソロだと工作=討伐>殲滅>>>>>>>補充

不等号で表すとこんな感じになっちゃいますねw

 

f:id:Siary:20200408175520p:plain

 

今回のアップデートで結晶を取得した際の回復量が

参加人数によって変動するように変更されましたようなので

さっそく挑戦してきました!

 

f:id:Siary:20200408180006p:plain

結晶1個取得した時のゲージの増え方が目に見えるようにわかって

大型エネミーが出現ぐらいでエネルギーポッドが満タンになりSランクで終了!

今まで時間切れ以外で終了になることすら知りませんでしたw

ソロや少数でも選択肢として選べるようになってますね!

 

 

 

「賢者の紋章ゲットキャンペーン」4月15日メンテまで

f:id:Siary:20200408171410p:plain

 

 

「緊急予告表」4月14日まで

 

f:id:Siary:20200408171402p:plain

 

 

今回はここまでとなってます。

NPCシーからのCO受注は忘れずに~w