Siaryの気まぐれPSO2:NGS

フレ用に作ってます。

2020.9.30 アップデート内容

特殊能力追加成功率+15%の期間が終わってしまいましたね~・・・。

いいもの作れたでしょうか?

私は途中でesにハマってしまって中途半端に終わってしまいましたw

 

遅くなりましたが、今回のアップデート内容です。

 

 

 

「コレクトファイル更新」

このメンテで実装された

期間限定緊急クエスト「ビバ・ラスベガス!」と一緒に受けていきましょう!

他の方だとわかりませんが「ビバ・ラスベガス!」では

超げきからパフェ」、「グラーニア」、「強化上限+1

S4追加:累加追撃」、「S5追加:錬成萌花」、「S8追加:舞空の援

この辺りが狙いどころですかね~。

 

後継クラス用の武器が手に入る常設コレクトファイルでは

目標アイテムとして強化値上限+1(武器種指定です)が設定されていますので

枠が空いていたらそちらも忘れずに受けておきましょう!

欲しい武器種の強化上限があればそちらを優先したほうがいいと思います。

f:id:Siary:20201002052312p:plain

f:id:Siary:20201002052103p:plain

 

 

 

「8周年WEB連動パネル 報酬期間第4弾」10月14日メンテまで

個人的に第3弾をもう1周やってほしかったです(´・ω・`)

 

・全クエストでトラブ+200%

・レアドロップ倍率+150%

 

レアドロは+350%状態って事なのでドロップに期待したいところですが

元々でないものに+350%されてもって考えたら悲しくなりました・・・(´・ω・`)

ただ、クエスト連動ブーストも同じ期間で来てるので

合わせたら+550%以上って事になりますねっ!w

 

 

 

 

「クエスト連動ブースト」10月14日メンテまで

ブーストレベル9以上に上げてから対象の緊急クエストにいくと幸せになれるかも?

 

ブーストレベルを上げる場合は

期間限定クエスト 敵艦潜入訓練:Enhancer」「トリガー 敵艦潜入訓練:Enhancer

 

ブースト対象の緊急クエストは

ビバ・ラスベガス!」「虚無より睨む原初の闇

 

 

現在のブーストレベルを見たい方は

開催中イベント>クエスト連動ブースト>ブースト情報で見れます。

f:id:Siary:20201002052931p:plain

 

 

 

 

「ウェポノイドの期間限定CO」10月28日まで

f:id:Siary:20201002052500p:plain

 

ひっそりと?追加されてました。(たぶん私の見逃しです)

各ウェポノイドのPC(パートナーカード)が手に入るので

一通りCOをこなしておきましょう。

 

イグニスから交換できる期間限定交換ショップもあるので

一通りCOをこなしたあとは適当にアイテムを交換しちゃいましょう!

f:id:Siary:20201002052723p:plain

 

 

 

「ACスクラッチ更新 スキルドウェポノイド」10月28日メンテまで

f:id:Siary:20201002035224p:plain

 

これヘアーってか兜じゃね・・・?(※ネコミミはアクセでつけてるだけです)

f:id:Siary:20201002053346p:plain

 

 

 

 

「AC購入キャンペーン」10月14日メンテまで

 

AC購入キャンペーンで購入時のプレゼントにロビアクがもらえる頻度が増えたような?

結構ロビアク狙いで購入してる人が多いって事なんでしょうね~。

 

eショップ、LINE Pay、メルペイのいずれかでACを購入した場合は

さらにもらえますが内容的におまけ程度と思っておきましょう。(内容は載せてません)

f:id:Siary:20201002035335p:plain

f:id:Siary:20201002035515p:plain

 

 

 

 

「アニメぷそ煮コミおわかり 第26話公開」

f:id:Siary:20201002034650p:plain

前回で終わりかな?と思っていただけにちょっとお得感w

最後はよくありそうな終わり方でしたがw

原初の最後のフィールドはSSによさそうですよね~。

 

キーワードは「ぷそ煮コミおかわり最終回みた?」

 

 

 

 

「まにまに☆あーくす 第27話公開」

f:id:Siary:20201002034911p:plain

ワイヤーを使うときにアザーサイクロン零式は使っていますが

こんな使い方でしたっけw

こういう面白い発想できる人ってすごいですよね~。

 

 

 

 

「賢者の紋章ゲットキャンペーン」10月7日メンテまで

f:id:Siary:20201002040638p:plain

 

 

 

「緊急予告表」10月7日まで

f:id:Siary:20201002041816p:plain

 

見難いかもしれませんが文字が中抜きされているところは30分前に

アニメぷそ煮コミおかわり第1話~第3のムービーライブがショップエリアであります。

ライブブーストもありますので(たぶん)該当の緊急に行かれる人は

ライブブーストもおまけ程度につけていくといいですね!