Siaryの気まぐれPSO2:NGS

フレ用に作ってます。

ガンナーのスキル振り【2020年6月サブ込み考察】

f:id:Siary:20200606091255p:plain

 

 

久しぶりにGuをやろうとしたら

Guのスキル取得してない事に気がついて今に至ってますw

 

GuのサブってHuかRaってイメージがありますが、Fiにする方もいるようで

え?Fiってありなのか!とか思ったりしました。

 

 

 

 

 

「メインGuのスキル振り」

f:id:Siary:20200606081954p:plain

 

スキルの取り方は色々あるんでしょうが、

私にはこの形しか思い浮かばなかったです・・・。

 

 

 

「サブHuのスキル振り アイアンウィル1振り」

f:id:Siary:20200606082045p:plain

 

フラッシュガード系を取得してアイアンウィルは保険って形で取得しています。

アイアンウィルはMAXでも75%発動、1だと30%発動ですが

フラッシュガードで打撃、射撃、法撃ダメージを軽減させている上に

オトメもあるのでよっぽど床ペロはしないかと思います。

 

 

 

「サブHuのスキル振り アイアンウィルMAX振り」

f:id:Siary:20200606082708p:plain

 

床ペロしない為の保険を大きくした形ですね。

アイアンウィルをMAXにしても発動率は75%なので安心は出来ないですけどねw

 

 

 

「サブHuのスキル振り オトメもウィルもいらないぜ!って人」

f:id:Siary:20200606083355p:plain

 

考えてて正直いるのかどうかわかりませんが、

ほぼ回避してS4:奪命の撃やS5:妙の巧志で回復は事足りちゃうって感じの人かな?

余ってるSPはHPに振ってありますが、事故防止って形ですね。

 

 

 

「サブRaのスキル振り」

f:id:Siary:20200606084624p:plain

 

WB(ウィークバレット)を使えるようになるのが強みですね!

WBを持たせたGuを使いたい人にオススメです。

ただ、スキルを活かすためにはスタンディングを乗せる為に

立ち回りとかを工夫する必要もある点には注意。

 

 

 

「サブFiのスキル振り」

f:id:Siary:20200606084715p:plain

 

正直、未知の世界です・・・。

デッド、ハーフよりもPキーパーを優先したいので最低限しか取得してません。

チェイス系かクレイジー系かで分かれそうですが

リミットブレイクが使えるわけじゃないのでチェイス系取得となってます。

 

使ってみるとFi>Huになりますね!