Siaryの気まぐれPSO2:NGS

フレ用に作ってます。

PSO2es 現在のチップ構成

最近PSO2esにハマっていて出来る時にチマチマやってたりします。

緊急イベント「天を裂く光晶の翼」がきている最中ですが

時間があまり合わずに休みで消化ですかね;w;

 

前回の緊急では得意属性で30秒、他はギリギリ討伐できる程度だったり

苦手な風属性だと1/4ほど残ってました...

 

ワンパンとはいきませんが、6秒討伐できたものです。

フレンドのチップのおかげが大きいですがw

PAワンパンまで倍の火力が必要そう…

 

 

 

 

緊急クエスト 天を裂く光晶の翼 討伐動画(音声なし)


PSO2es 天を裂く光晶の翼 覇滅クリス・ドラール

 

 

 

装備パレット

f:id:Siary:20201018071505p:plain

☆15武器が出て初めてパレット評価がSに届きましたが

評価が500万以上でSになるんですね。

数か月前まではほぼやってなかったのでBあたりまでしかなかったというw

 

 

 

使用武器

f:id:Siary:20201018071523p:plain

前回のヴァーダーソーマの緊急でポロッと落ちた☆15ガンスラ

落ちた時はガンスラかぁ~…とか思ってたけど共鳴が強すぎましたw

 

 

 

満面のセラフィ[Sアニバーサリー]

f:id:Siary:20201018074051p:plain

去年に獲得したチップセラフィさん

タワークエストで活躍するんですよね!

特にナイトメアタワーではアビリティの②がかなり重宝して

オート戦闘でも楽々だったりしますw

 

 

 

銀河パトローラートリディアシュタヤー

f:id:Siary:20201018074530p:plain

なんとなくで前回の緊急時にスク回した際に出たもの。

あまり期待はしてなかったんですが、意外と強かったw(私にとっては)

 

 

 

陽光のジェネ[Sサマーバケーション]

f:id:Siary:20201018074553p:plain

こちらは去年の夏に取得したジェネの水着Ver

光属性でやってたので放置してたものですが、最近になって特装進めました。

 

 

 

ナステヨリ[Sバレンタイン]

f:id:Siary:20201018074612p:plain

これも去年に取得したものですね。

雷属性で他にいいものがなかったので採用してたりします。

 

 

 

使用PA スラッシュレイヴEX+

f:id:Siary:20201018074640p:plain

今回のログイン時に配布されるメダルで回せる

「ウェポノイド☆パーティーVol.2」で出たPAチップ

最後の一撃に威力が偏っているので最後の一撃が当たらないときついですね。

 

 

 

どんな構成?とか言われたのでサラッと掲載してみましたが

画像がやっつけなのはご了承くださいw

 

チップ構成はパレット評価がない時は結構考えてましたが

今は数値で出てくれるので編成組むのが楽ですね~。

 

チップが豊富な人とかだとこの倍は威力ありそうですね...