Siaryの気まぐれPSO2:NGS

フレ用に作ってます。

2021.4.14 アップデート内容

WEBパネル報酬期間第2弾も残すところ@1週間となりましたが

目的のものが作れたでしょうか?

特殊能力のばら撒きでマイショップの価格も落ちてきてますので

購入して作るって選択肢もありですね!

(私はめんどくさがりなので購入しましたw)

 

今回のアップデート内容はこちら

 

 

「プレイヤーアンケート mini」4月28日15:00まで

アンケートに答えるとSG40獲得チケットをもらえます。

配布時期は6月上旬の予定みたいです。

知ってるアーティストや好きなアーティストのアンケートもある事から

NGSの曲に関係してくるものかな?と予想してみたり。

 

アンケートはこちらから↓

 

 

 

リバイバルACスクラッチ スカーレットバレット」5月12日メンテまで

f:id:Siary:20210414170225p:plain

緋弾のアリアAAのコラボスクラッチリバイバル版ですね。

確かこのスクラッチの武器迷彩「*アリアの双剣双銃」がものすごく高い!

って印象だけ残ってますw

今回のリバイバルでどうなることやら。

f:id:Siary:20210414170322p:plain

 

 

 

リバイバルACスクラッチ エッセンスリバイバル」4月28日メンテまで

f:id:Siary:20210414170601p:plain

PSO2esのコラボスクラッチリバイバル版です。

3つぐらいのスクラッチから抜粋されて再販されてるのかな?

ロビアクの数がやけに多いのでたぶんそうだとは思いますが自信はありませんw

 

 

 

 

「AC購入キャンペーン」4月28日メンテまで

f:id:Siary:20210414171634p:plain

 

726「ソニック/テイルス2」って事は新しいロビアクかな?

前にあったものは2が付いてなかったような気がしますが・・・。

eショップ、LINE Pay、メルペイで購入すると気持ち程度お得です。

 

 

 

「賢者の紋章ゲットキャンペーン」4月21日メンテまで

f:id:Siary:20210414171543p:plain

 

 

「アルティメットクエスト 1日の討伐可能回数緩和」

f:id:Siary:20210414174135p:plain

大幅に1日の討伐可能回数が増えたようです。

時空の狭間のほうで武器迷彩狙っている方はいるかどうかわかりませんが

そんな人には朗報ですね。

 

 

「ぷそ煮コミ 第71話~75話フルカラー版公開」

 

 

「まにまに☆あーくす 第51話公開」

f:id:Siary:20210414171344p:plain

喧嘩しながら息ピッタリの攻撃とは・・・w

実際こんな事起きたら普通に「すげー!」って感動しちゃいますねw

 

 

 

PSO2:NGS 特別番組第3弾放送決定」

YoutubeLiveとTwitter Liveで4月22日の21時~の予定だそうです。

またしても仕事中の時間・・・。

気になる方は視聴してみましょう!

 

 

 

「その他 更新内容」4月14日メンテから

・新クエスト追加 増悪に歪む原初の闇

 予告緊急のみ発生のようですが、原初の強力版って感じなのかな・・・?

 

・クエスト難度ウルトラハード追加

 「特別突破訓練:Episode3」

  緊急&トリガークエスト「採掘基地防衛:終焉」

 

・期間限定クライアントオーダー 5月12日メンテまで

 ジェネ、アフタル、ホルシードのNPCがいつもの場所にいます。

 前回あったやつだろうか?

 

・新インタラプトイベント

 内容はわかりませんが、SGがもらえる緊急イベント的なものですね。

 

・新アークスミッション追加 5月12日メンテまで

 PSO2メモリアルミッションキャンペーンの第2弾となります。

 ゲーム内のアークスミッションから確認してください。

 

・FUNスクラッチ更新

 

・クエストドロップアイテム変更

f:id:Siary:20210414173958p:plain

f:id:Siary:20210414174023p:plain

 

 

「緊急予告表」4月21日まで

f:id:Siary:20210414180121p:plain


種類が増えすぎてカラフルになりました・・・w

終焉が多くて以外にも新緊急である増悪が少ないんですよね。