Siaryの気まぐれPSO2:NGS

フレ用に作ってます。

2021.3.3 アップデート内容

3日のメンテでグラフィックアップデートが行われましたが

ものすごい確認されている不具合と不具合修正の数でしたね。

それだけ反映するのが大変なんでしょうね~・・・。

 

グラフィックアップデートされて色々いじると思うので

エステ関連の確認されている不具合は知っておいたほうが

いいかもと思ったので一部抜粋して掲載してます。

※赤字は個人的に重要そうだと思ったものです。

 

 

今回の内容はこちら

 

 

 

「ACスクラッチ オラクルリニューコレクション」3月24日まで

f:id:Siary:20210304184005p:plain

 

とうとう指が動くコスチュームが出てきましたが、それとは別に

スーパーナチュラルメイクとか高くなりそうですね(´;ω;`)

ロビアクはどうなんでしょ?

指が動くものは高くなりそうですよね・・・w

 

 

 

「PSO20th ANNIVERSARY 3月3日更新分」 

 

・WEB連動パネル

ブログ更新時の現在の状況

f:id:Siary:20210304185848p:plain

 

この調子だと更にボーナスとかありえそうな気もしなくもないですねw

ポイントはウェポンズバッジ2021の獲得数で増えていきます。

 

 

・第1回 個人ポイント報酬 3月17日メンテまで

最低でも1700ポイントを目標で

2500から1000ポイントごとに移植パスが2枚もらえるようになってますね。

報酬アイテムが獲得できるポイントの上限は10000ポイントまで。

 

f:id:Siary:20210304185650p:plain

 

 

・ship別ポイントランキング 13日12:00~14日の11:59まで

称号やアイテムが手に入りますので参加だけでもしておくとよさそうです。

 

f:id:Siary:20210304185737p:plain

 

 

・キャラクターコンテスト

f:id:Siary:20210304184749p:plain

 

詳細はこちら⇩

 

 

スクリーンショットコンテスト

f:id:Siary:20210304184702p:plain

 

詳細はこちら⇩

 

 

・ログインキャンペーン

f:id:Siary:20210304190320p:plain

 

 

「賢者の紋章ゲットキャンペーン」3月10日メンテまで

f:id:Siary:20210304173108p:plain

 

 

「ぷそ煮コミ 第41話~45話フルカラー版公開」

 

 

「まにまに☆あーくす 番外編公開」

番外編って事でミサキのエロ路線な画像になってます。

何気にヤマダもいるねw

 

 

「緊急予告表」3月10日まで

f:id:Siary:20210304175328p:plain

 

バーニングレンジャーがかなり懐かしいですw

ただ、火力は当時よりもかなり上がってるので

レスキューガンやグッバイファイアを使用することがないという・・・。

 

 

「一時停止中の機能」

クリエイトデータの保存と読み込み

ファッション編集内のブックマークからマイファッションに登録

エステ内のマイファッション

エステカウンターのサポートパートナーエス

マイルームのサポートパートナーの装備カスタム

ミッションパス詳細画面

チャットコマンド「/myfashion」「/mf」

 

 

エステカウンターの不具合」※一部のみ抜粋

レイヤリングのカラー変更したものや変更するものの不具合が多いですね。

なので今はカラー変更しないほうがいいと感じました。

退店できなくなる不具合は素直に元に戻すかしたほうがよさそうです。

 

ベースウェアやインナーウェアのエステで変更したカラーが

 エステ入店時の元のカラーに戻る。

→今はカラー変更しないほうがいいです。

 

エステでキャストルックスのコスチュームを着た状態から

 特定のコスチュームに切り替えるとエステから退店できなくなる。

→コスチュームを入店時に戻す

 

エステでカラー変更が可能な同名のコスチューム、アウターウェア、ルックスを

 アイテムバッグやキャラ倉庫に2つ以上所持しているとカラー変更が行えない。

→今はカラー変更しないほうがいいです。

 

エステで特定条件下でPSO2:NGS仕様のベースウェア、セットウェア、

 インナーウェアのカラーが白くなる。

→再度カラー設定を行う

 

エステでキャラクターのモデルが正しく表示されない。

エステから退店できないので編集内容をキャンセルする

 

エステでカラー変更をする際にRGBの値を入力するとカラーが正しく反映されない

→諦めるかカラーの変更をしない

 

エステでまとめてサイズ変更のカーソルが正しく動かない場合がある

→まとめてやらないもしくは我慢してやってみる

 

 

「その他の不具合」※一部のみ抜粋

・マイファッション機能が使えません チャットコマンドの「/mf〇」で

 できるやつですね。※〇は登録されたマイファッション数字 

 

・コスチュームの変更ができない

 ローディングを行う事で解消 ブロック移動やロビー→シップなどの移動

 

・チャットコマンドの「/costume」「/cs」で正しくコスチュームが

 装備されない場合がある

 

・オプションの描写機能のアンチエイリアシング設定で

 TAAを設定すると特定のイベントでアプリケーションが強制終了する場合がある

 

内容が本当に多いですが詳細はこちらから⇩