Siaryの気まぐれPSO2:NGS

フレ用に作ってます。

特殊能力の種類について(1部のみ)

f:id:Siary:20190925050104p:plain

 

特殊能力を付ける時に何をつけようか考える時に

まず能力値がいいものだったりどれをベースにするかで考えたりします。

ですが、知らないと何付けたらいいかはわからないので

普段使ってたり落ちたりするものの中から独断と偏見で

紹介したりしなかったりします。

 

特殊能力にはそれぞれ分類があって

同名のもので上位互換や下位互換があるものは一緒に付けられない。

ソール系、レヴリー系、ファクター系はその中からそれぞれ一つのみ付けられる

などなどありますが、分類ごとに色分けしたので同じ色のものは

付けられないと考えてください。(系統が違うけど同じ色なのは一緒に付けられます)

※色が眩しすぎるとか見にくいとかの関係で違う系統で一緒な色があります。

 

f:id:Siary:20190925053059p:plain

f:id:Siary:20190925053106p:plain

f:id:Siary:20190925053114p:plain

f:id:Siary:20190925053137p:plain

 

続いてアイテム追加で付与できる特殊能力です。

f:id:Siary:20190925052248p:plain

 

大体ベースにするものはソール系だったり特殊合成でできる能力を選び

そこから付けられるものを選んでいって最後の1枠はアイテム追加で付与できる

能力選びをしていく形になると思います。

選ぶ際は手持ちの素材だったり手持ちのメセタと相談して決めていきましょう。