増幅用 攻撃200以上盛り武器考察 特化&汎用
S級特殊能力のS1で打撃増幅、射撃増幅、法撃増幅といったものがあります。
このS級特殊能力はS1:打撃増幅だった場合の効果は
特殊能力の追加打撃力60毎に、威力1%上昇し200以上で更に2%上昇。
といった効果があります。
これを付ける場合、特殊能力の攻撃力を200以上にするといった事が目標となります。
目指す人は大体8スロでの作成となりS級特殊能力枠は3枠、特殊能力枠は5枠
といった作り方をすると思います。
(現状では特殊能力枠を4枠にした場合はマナ・レヴリー、マーク・アンガル、
グレース系、基礎系Ⅵの合計195が最大となります)
最終構成案を載せるわけではないですが、
1つを特化させた場合、打撃&射撃&法撃の3つを200以上にする場合の
2通りの考察をしてみました。
(アプ・ソール+ペルレヴはアプレンティス・ソール+ペルソナ・レヴリー)
※マーク・アンガルとマーク・カレジナの能力値が逆ですね・・・。
画像左側は必要となってくる特殊能力で青字はマークレセプター使用した場合、
赤字は特殊能力因子、黒字はその他で作成するだろうものです。
画像右側ですが、主軸として選択されるのは特殊能力因子でステータスⅥ+グレース系
基礎ⅥはパワーⅥ、シュートⅥ、テクニックⅥ
グレース系はグレース・パワー、グレース・シュート、グレース・テクニック
この2つは確定で付けると思います。
なので残り3枠で攻撃は105の選択となります。
残りの3枠で副軸となるものを何にするかをその下に書いています。
残り枠は選択できる特殊能力から不足分を選択していく形ですね。
下の画像は参考程度に私が作ったものとなります。
・攻撃オール200盛り武器について
オール200盛りのメリットとしては武器カテゴリ変更で
打撃、射撃、法撃武器を選ばずに好きな武器に変更できる事。
(S1:増幅のS級特殊能力は入れ替える必要あり)
4枠での特化200盛りは不可能、5枠での特化200盛りは可能でしたが
5枠での攻撃オール200盛りは可能か考えてみたところ・・・。
なんとか私の頭でも1つだけ考えられました。
それがこちら↓
※マーク・カレジナになってますがマーク・アンガルの間違いです・・・。
5スロでギリギリオール200できたー!(作ったとは言ってない ※ここ重要)
因子を持った武器にレヴリー・カタリストを付ける場合
レヴリー・カタリスト3つ使って成功率+40%と弱体化期間で+15%だった場合でも
成功率85%となるのでこれはつらいと思いました…。
該当の特殊能力因子を持った8スロ武器が複数ある場合は
やってみてもいいかもしれませんね。
もし、やる場合は特殊能力因子を持った8スロ武器が1つしかないものに
オメガ・メモリアとマークレセプターを付けて
残りはレヴリー・カタリストを付けるといった形のほうがいいですね。