Siaryの気まぐれPSO2:NGS

フレ用に作ってます。

2020.8.12 アップデート内容

先週のいいわけと今週のいいわけをしつつ

アプデ内容を紹介していきます。

賢者の紋章と緊急予告表はおやすみです。

 

 

 

 

 

「先週から起こっていた事について」

先週はPCのトラブルによりお休みしてました・・・。

CPUとグラボの両方が逝ってしまい

ついでに周辺もグレードアップさせました。

 

CPU : i7-7700K --> i9-9900

メモリ : 16GB --> 32GB

GPU : GTX1080 --> RTX2080Super

グラボ : ASUS Z270F GAMING --> ASUS H370-PRO GAMING

SSD : SSD1TB増設(主にゲーム用)

 

変えたのはいいんですが、HDDやSSDがOS上で認識しない

(BIOS上では認識している)問題や

回線速度が異常におかしい。

→NAVIDIAやその他ソフトのインストール、PSO2のインストールが

 おかしいぐらい長くなる…。

 

結局回線速度はケーブル問題だったわけですが、、、

 

そんなこんなで1週間ぐらい苦戦してました。

(主にスマホゲーに浮気しつつ・・・。)

 

今週は帰省するため(県内+30分~1時間ほどで着くんですが)

超簡単にアプデ内容を紹介します。

 

 

 

「8周年記念WEB連動パネル報酬 第1弾」 8月19日メンテまで

 

f:id:Siary:20200812183331p:plain

 

今回やっておきたい事と言えば

限定ACリサイクルショップで交換しておくこと!

 

特殊能力追加(オメガM)×1

特殊能力追加(レヴリーC)×4

特殊能力追加(エーテルS)×1

特殊能力追加(ファクターC)×4

 

エーテルSが黒字なのは優先度が低いからです。

合成が安易なので・・・。

リサイクルバッジが少ない場合は

オメガMとレヴリーCを第一優先にしつつ交換していくのが

個人的にはオススメです。

いらなければ売る目的で交換するのもありです!

確実に元はとれます。

 

今から集める場合はリサイクルバッジの値段を見つつ

それ以下の値段で買えるAC品のアイテムを買って

リサイクルバッジにしていくと安上がりになります。

 

 

 

 

「支援アイテムセレクト」 8月19日メンテまで

f:id:Siary:20200812183443p:plain


おなじみグランド系カプセルが手に入るACスクラッチですね!

グランド系がかなり値上がりしていたので

これで少し落ち着いてくるのではないでしょうか?

 

 

 

「アニメぷそ煮コミおかわり 第19話公開」

f:id:Siary:20200812183842p:plain

こういう悪いことを思いついたような感じ・・・好きです・・・。

キーワードは「汚されたいんだ」

 

 

 

 

「まにまに☆あーくす 第20話公開」

f:id:Siary:20200812184144p:plain

 

相変わらずのヤマダさん。いい仕事してます・・・w

 

 

 

 

「SGスクラッチ更新」 2021年1月20日まで

f:id:Siary:20200812184313p:plain

 

EP6のメインだったシバ、ヴァルナ、ミトラ関係のものが手に入る

SGスクラッチですね。

何気にシバのものは気になってましたけど、SGどうしよう・・・。